ブーランジェリー ル フィアージュ

淡路島のパン屋 ルフィアージュ店主 のブログです
最近焼いたパンのこと、お菓子のこと、庭の花のこと、お知らせします
硬いラスク
JUGEMテーマ:日々のくらし

ドライフルーツとナッツがぎっしりのラスク
硬いです 奥歯で噛み砕いてください
ボギッ ボリボリッ ガキッ という感じ
よーく噛む程に甘味と旨みが味わえます






フルーツ&ナッツのラスク 

新発売です

 
お菓子 20:04 comments(0)
フルーツケーキ あります
JUGEMテーマ:日々のくらし

今週末も焼きました
先週 お問い合わせ下さったお客様
ぜひ お求めくださいませ


 
お菓子 20:00 -
焼き込みタルト
JUGEMテーマ:日々のくらし

本日も たくさんご用意して 
お待ちしております


お菓子 07:37 -
スコーン
JUGEMテーマ:日々のくらし

朝 厨房に入って 一番にすること
それがスコーンを練ること

ボソボソするから スコーンは苦手
という方も多いはず だから 
外はサックリ だけど中はしっとり
を心がけて 粉とバターを合わせていく 

とても素朴な食べ物なのに
なぜ 朝ごはんにスコーンを食べると
特別な気持ちになるんだろう
好きなジャム 
さらにクリームがあれば言うことなし
本場ではクロテッドクリームが定番だけれど
生クリームで充分満足

卵は使っていません
カフェでもお召し上がり頂けます
是非 紅茶とご一緒にどうぞ



Lemon Scones
お菓子 19:50 -
フルーツケーキ
JUGEMテーマ:日々のくらし

洋酒に漬け込んだドライフルーツが
香り豊かなケーキ
今回はクグロフ型で焼きました



ご自宅でのお茶の時間に
また ちょっとしたプレゼントにも
お使い頂けるかと思います
 
お菓子 19:59 -
チョコレートケーキ
JUGEMテーマ:日々のくらし

ベルギー産のチョコレートで焼きました
表面がバリバリと割れたガトーショコラ
ずっしりと重たく 中はしっとり

庭で咲いたスミレの砂糖漬けを飾りました
もちろん お召し上がり頂けます

お菓子 16:16 -
胡麻のクッキー
JUGEMテーマ:日々のくらし

寒くなるとお腹がすきますよね

この胡麻がぎっしりのセサミクッキーは
お腹の虫をおさえるのに
ちょうどいいかもしれません
しっかり噛むと満足感があります




 
お菓子 17:50 -
紅茶のクッキー
JUGEMテーマ:日々のくらし

温かい紅茶とクッキー
ときには
温かいミルクとクッキー

家でゆっくりしているときは
こんなシンプルなティータイムもいいですね

紅茶のクッキー焼きました
渋味も少し感じる、大人の味

お菓子 18:38 -
紅玉
JUGEMテーマ:日々のくらし

赤すぎて黒い?紅玉りんごの赤
皮をむいてもまだ赤いのが、なんだか愛らしい
あのなんとも言えない甘酸っぱい香り.....
りんごのお菓子は昔から大好きでした

秋から初冬のほんの短い間だけ楽しめる
紅玉のタルトのご用意は年内いっぱいになりそうです
テイクアウトもできます



 
お菓子 12:17 comments(0)
LINKS
Instagram
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE